ブログ
-
2017-08-21 19:55:39.0
Amazonはまた破壊する
Amazonがは創業者のコストを大きくカットするために新しいサービスを導入するようです。
現在のAmazonは、注文があった際は仲介業者を経由してトラックドライバーが配送するような流れになっておりますが、
この仲介業者を排除して直接トラックドライバーに対して配送を行わせるようにするようです。
これらのサービスはアプリにより行われます。
ドライバーはこのアプリを導入することにより確実に仕事を受けることができます。
Amazonでの注文は自動的に最適化された情報となり、
ドライバーはアプリで近い荷物を検索し目的地にとどけます。
また、アプリには荷物の積み込み元から届け先までのルートを自動で表示させる仕組みが備わっており、
また、決済も全てアプリで行えるため請求書の発行などの事務処理も省略できようになります。
Uberのトラックバージョンといった感じでしょうか。
現在、Amazonの倉庫内では同じようなことが起こっています。
Amazonの倉庫内で働く人々は
探知機のようなものを手に持ち、どの荷物をどこに運ぶのか自動で時間とともに表示されます。
このような仕組みをトラックの方にも応用したのかもしれませんね。
いずれにせよ、トラック業界を震撼させる可能性もあります。
Amazonが伸びている理由は、それらのアプリの仕組みを外部の人とともに開発させようとするところです。
今後のAmazonも目が離せません。